注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

全てが上手く行く気がしない。優しい家族はいるのにいつも寂しくてしょうがない、自分…

回答3 + お礼0  HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 00:47(最終更新日時)

全てが上手く行く気がしない。優しい家族はいるのにいつも寂しくてしょうがない、自分は孤独な存在だと思ってしまう。ほんのちょっとのことでもすぐ傷ついてしまう、大波の海のど真ん中で必死に息継ぎしてるみたいに寂しくて苦しい。みんな大きな存在に見える。とにかく周りが怖い。いちいち廻りの目を気にしてしまう自分が嫌いだ。どんな環境でも自分は馬鹿にされてしまう。なにが影響何だろう?自分は顔が悪いのが原因だといつも思ってしまう。実際ブサイクだし。でも変に自分の顔に自信を持ってしまう部分がある。そしてその自信はかえって自分を大きく傷つける要因になってる。写真の自分をみて幻滅したり、他人が自分の顔を嘲笑ってるんじゃないかと不安になる。実際自分は、顔についてあれこれ言われてきた。他の人がうまく行っていないことを聞くと安心してしまう。自分と同じだ、仲間だって。あと私は自己顕示欲がとても強い人間なのかもしれない。そして優しい家族にもすぐイライラしてしまう。自分はこんなに苦しい思いをしているのにって。本当はそんなこと思いたくない、、ずっとこんな感じで家族に愛想疲れたくない。
人と話す時、とにかく緊張する。お腹が痛くなる、手や足に汗をいっぱいかいてしまう。あとうまく話せない、間がすぐ持たなくなってしまう。
最近、中学の頃の友達と遊んだ。最初は楽しかったけど、うまく話せなかったし馬鹿にされてるんじゃないかと不安になってしまった。しかも、ちょっとのことでいちいち傷ついてしまった。こんなことで自分は本当に生きていけるんだろうか。不安でしょうがない。きっと無理かもしれない、途中でリタイアしてしまうかも。お母さんやお父さんを悲しませたくないけど、私はたまらなく苦しい。ただ、私は普通の対等な友達が欲しかった。

No.3164164 20/10/18 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧