注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

男性が多い職場と女性の多い職場、 どっちが働きやすいと思いますか?

No.20 20/10/18 19:55
匿名さん20
あ+あ-

私は学生時代に女性観でのドロドロした関係を体験したので、男性が多い方がイジメとか無いと思い今の会社に務めています。
いじめは無く、人間関係は恵まれてる方だとは思っています。
40人程度の人数で女性は10人しか居ないので、仕事中でのイラッとした事はありますが、ドロドロした関係はありません。
ただ、やっぱり女性にしか経験しない、
生理不順や不妊治療に関しては病院に行くといい顔はしません。
女性陣は分かってくれる人は居ますが、さすがに男性には言いにくい事もありますし…
しかも、私の部署は4人しかおらず、私が1番若手になります。
班長は男性。私も含め3人は女性です。
なので、忙しくなければ休日出勤や残業は当たり前の様に私だけ投げやりにされ、班長と2人で対処し、他2人は感謝もせずに悠々と休みます。
私が用事があるので定時で上がらせてくださいと言うと、じゃあ次の日は3時間残業でお願いしますと言うクセに、他の2人には定時で上がってもせいぜい多くても2時間残業です。
そういう仕事上の差別って言うんですか?
それは男性が多い企業に務めて失敗したなと思っています。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧