注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

とても良い人なのに苦手なママ友がいます。良い人なのに嫌い、私の心が狭いでしょうか…

回答8 + お礼7  HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 00:17(最終更新日時)

とても良い人なのに苦手なママ友がいます。良い人なのに嫌い、私の心が狭いでしょうか。

そのかたは、上は大学生から下は小学生の5人のお子さんを育てていますが、いつもキレイで穏やかで控えめで優しくて、とても良い人です。
とても謙虚で、よく、私なんかぜんぜんちゃんとしてなくて、何も出来なくて、と謙遜しますが、子供たち4人ともとても賢くてすごく勉強ができます。

1番上は国公立医学部にすすみ、2、3番目の高校生は県内トップの同じ高校、4、5番目はうちの子と同じ学年なので、テストでいつも良い点とっててすごいよ!と子供からよく聞きます。

ご主人さんは子供の教育にはノータッチのようなので、ママ友がほぼひとりで見ていると思います。
なので、家ではかなり教育に熱を入れているように思います。
ひとりやふたり勉強ができるお子さんなら、親が何もしなくても出来がいい優秀な子が生まれたのかなと思いますが、5人全員優秀となると、佐○ママのように教育ママなのだと思います。

それなら、家ではけっこう勉強手伝ってるよー、とか、言えばいいのに、何もできていないし何もしていない、と言うのがとてもイライラします。

ちなみに、その子たちの幼少期には、習い事は運動系のみで、中学生から学習塾に通う、というスタイルでしてた。
それなら絶対に、幼少期にママが家で右脳発達や読み聞かせなど、考えて触れ合っていたと思うのですが…。

皆さま、どう思われますか?
やはり、こんなことで苦手になる私の心が狭いのでしょうか。
ご意見、ぜひお願いします!!

No.3165224 20/10/19 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧