注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

出産育児一時金って、夫婦一人ずつもらえるのですか? 親戚が「うちは二人共に42万円ずつ入ったよ、夫ももらえるよ」と言うのですが、私は産休を取る妻の分しかもらえ

No.8 20/10/20 16:09
匿名さん1
あ+あ-

1です。
帝王切開も金額や仕組みは自然分娩と変わらないです。
ただ帝王切開は保険がきき高額医療が使えるので退院の会計時に限度額の証書を提示すれば仮に60万かかったとして出産一時金の42万引かれて18万自己負担。
さらに高額医療で限度額が仮に10万だとすれば上限10万しかかかりません。

私も帝王切開で2人産んでますが夫のほうとか言ってるなら自分たちで加入してる生命保険などの関係かもですね。
帝王切開は手術なので入院日額いくらとか手術のお見舞い金みたいのにもし保険かけてたらもらえるので
もちろん自分でかけてた保険、結婚して旦那さんとかけてた保険、親がかけてた保険など複数入っているところがあれば全部からもらえるのでね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧