注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

女子高生です。お小遣いが少ないと思っているのですが月3万円は普通ですか? 月3…

回答98 + お礼12  HIT数 7539 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 21:02(最終更新日時)

女子高生です。お小遣いが少ないと思っているのですが月3万円は普通ですか?
月3万の内訳は
学校の交通費お昼代、6千円
生活用品、5千〜7千円
スマホ代(1部)、3千円
美容院、5千〜1万越え(月によります)
残りが自由に使えるお金です。
だいたい交際費が4千円、自分の買い物に5千円くらいです。
生活用品はシャンプーリンスがこだわりたいので自分持ちで、コンタクトも月4千円くらいします。
スマホは壊れたら自分で払うという約束だったのに壊してしまい、前のスマホの残債を親に借金して払ってるので自分から言い出したことです。(ちゃんと2年使いましたが親は4年くらい使うので早いって怒られました)
いつもお金が足りなくて貯金から1〜2万程出しています。(バイトは探し中です)
親と外食に行くことはほぼ無くてあったとしても自分の分は自分ではらいます。
親とスーパーに行っても安売りになっているお菓子ひとつが限度です。
高校が私立で沢山お金を使わせてしまっているので私が窮屈な思いをするのは仕方がないのですが、さすがに少なすぎませんか?
洗濯は全部私、ご飯も週の半分は作ってます。掃除は気が付いたほうがやりますが私の方がしてます。これに対してのお小遣いは特にないです…
私が使いすぎなのでしょうか?それともお小遣いが少ないですか?

20/10/21 00:50 追記
美容院のお金に関してわかりにくい書き方をしてすみません。
1万円を超えるのは年に一度あるかないかです。
基本ホットペッパービューティーのクーポンを使い3千円〜5千円に抑えてます。
5千円になるのも3ヶ月に1回くらいです。安くするためにセルフカラーにしています。

No.3166026 20/10/20 23:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧