注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

犯罪で名前が勝手に使われたら、私も罪になりますか? 上司が私の名前を勝手に使うことがあります。 私に資格があるので、私の名前を使った方が儲けられるからで

No.6 20/10/21 12:49
お礼

≫3

細かな説明をするとややこしいので細かなことは省きますが、上司も一応同等の資格は持ってるんですけどね。
私の名前で申請してあるものは、私の名前でやらないとお金にならないのです。
どうしたらいいんでしょうかね。
告発したら私はクビになるかもしれないですよね。
例えばそれが誰かを危険に晒すというのであればクビも覚悟で告発しますが、これもちょっと説明するとややこしいので省くのですが、私の持ってる資格でお金に関する部分は、資格の中の一部分であって、私以外の人も私以下ではありますが資格保有者なので、完全に無資格者が扱ってるわけではないんです。
ただ、儲けになるということは、数十円、数百円ですが、不正に儲けてることになります。
それが気になるのですが、その金額で自分のクビを賭けるのはちょっと私的にはしんどいです。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧