関連する話題
なぜ無視されるのかわかりません。
しつけの悪さ・行儀の悪さ

両家顔合わせについて。 顔合わせの店について 田舎なのであまりお店がなく、お互い遠距離のため実家に行くのも難しかったので個室の部屋が予約できるお店探そう

No.65 20/10/24 16:29
通りすがりさん65
あ+あ-

私も遠距離結婚だったのでお互いの中間地点で両家の顔合わせしましたが、、、

ファミレスみたいなオープンな店は失礼とか礼儀以前に、周りの目に入り易い空間でかしこまるのが私が恥ずかしいと事前に宣言しておいたので夫が個室じゃないですが、人の目に入りにくい半個室みたいな店を予約してました。
ただ怒るのではなく、なんでファミレスが嫌か説明しましたか?
短気で怒りっぽいのならば、「また怒ってる」程度で深く考えてくれなくなりやすいです。

服装はお店に合わせて両家共ノーネクタイでカジュアルファーマルで合わせると事前に2人で決めました。
これも両家で服装ちぐはぐだとばつの悪い思い感情を引き起こすかもしれないし、同じような服装だと回避出来るって説明しました。

当日の服装が心配ならばまだ日にちあるのに、2人で顔合わせの服装雰囲気合わせようと何故話合わないのですか?

65回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました