注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

女優の夢を諦めたいです。31歳女です。私は昔女優として活動していました。大きく売…

回答9 + お礼0  HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 22:19(最終更新日時)

女優の夢を諦めたいです。31歳女です。私は昔女優として活動していました。大きく売れたわけではありませんでしたが、アルバイトしなくても食べていけるくらい稼ぎもあって、CMやドラマに出演するなど充実していました。

ただあるドラマに出た時、数ヶ月にわたる撮影スケジュールがとても過酷で、海外ロケ続きで睡眠不足が祟り鬱病を患ってしまいました。身体にも影響は出て、顔はクマだらけで食欲も失せ下痢が続き、お芝居どころでは無い状態になっていました。でも代役は居ないので薬を飲みながら現場には行き続けました。

その時私は端役でしたが、端役ですらこの負担ですから、主役の方は言うまでもありません。実際芸能界の第一線の方は精神不安定な方が多くて占い師をつけていたりする人も多いです。
私は、もし今より売れてしまったら、この地獄のスケジュールが待っているんだ…と思うと、売れたい気持ちが嘘のように消え失せてしまいました。

また芸能界の黒々しい部分を嫌というほど見たり(反社や学会や枕や愛人など)、外を自由に歩けなかったり、プライベートを詮索されたりする事にも耐えきれないと感じ、これ以上この夢を追っても幸せにはなれないと結婚を期に引退しました。

ただ、長年人生の目標だったので共演した女優さんが活躍している姿を見たりすると胸が苦しくなります。全く叶わない夢だったわけではないので余計に。ただプライベートや健康等を全て犠牲にし、鬱病になってまで女優でいたいとは思えず…年齢的にも無理な事は自分でも嫌というほどよく分かっているのですが…未練が消えません。キッパリと諦めたいのです。どうしたらいいでしょうか。

夫に、趣味程度で女優に復帰しようかな?と冗談交じりに言ってみたら、もう引退して何年も経つし年齢的にも31歳、その上「売れたくない」と思っている人の応援は出来ない。趣味程度の人にくる仕事は小さな仕事ばかりだろうし、それが魅力的だと僕は思えない。それに正直売れない芸能人なんてカッコ悪いしやめて欲しい。と反対されました。夫の主張は正しくて、私は何も言い返せませんでした。復帰しても今の私に需要なんて無いんです。まだどこかで自分だって石原さとみになれたはずなのに…と馬鹿みたいに思ってしまっているんですよね。嫌気が差します。

引退してから他に頑張れそうな仕事を探してみたのですが、長続きしません。女優をやっていたときは常に目標があって毎日充実していたのに、今はただ家事をやって夫の帰りを待っているだけで自分が死んでしまったようです。現状を変えたいです。子供は欲しいのですが、産んだが最後、自分を取り戻せないまま、一気に歳をとりそうで怖いです。

女優への未練を断ち切って次へ進みたいです。ただお芝居やお仕事自体は本当に好きだったんです。過酷すぎるスケジュールやプライベートの無さ、枕営業などの現実が耐えられなかっただけで。だからついお仕事自体の楽しさばかり思い出してしまいます。女優業よりおもしろいと思える事にこの先の人生出会えるか?と不安です。

歌手やスポーツ選手など何でもいいですが、自分の限界に直面し夢を諦めたことのある方はいますか?どうやって次に進みましたか?教えてください。

タグ

No.3166426 20/10/21 18:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧