注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

早生まれの保活っていつからはじめましたか? 1月に出産予定です。 今年の4月の入園は難しいと考えていますが、この場合今年度は何もしなくてよいのでしょうか

No.1 20/10/22 13:48
匿名さん1
あ+あ-

『今年の4月の入園は難しい』
→今年というのは、2021年4月のことですか?
そもそもその保育園は、生後何日から預かってくれる園ですか?
早くても生後6ヶ月以降くらいからだと思いますが。

『この場合今年度は何もしなくてよいのでしょうか?』
→今年度というのは、生まれる前の2020年のうちですか?それともうまれたあとですか?
妊娠中の見学等を受け入れてくれるかどうかは、園によると思います。
また、うまれてすぐの2月や3月は、まだ首も座らないしインフルの時期でもあるので、この時期に赤ちゃんを連れての見学はほぼ不可能だと思います。

『例えば7ヶ月等で預ける事可能なのでしょうか?』
→先にも書きましたが、受け入れてくれる年齢を超えていれば、途中入園もできます。
ただ、0歳児さんはなかなか空きがないと思います。
そしてその場合は、主さんは育休を切り上げて早めに職場復帰するということですよね。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧