注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

例えば幸せになれる人となれない人は生まれる前から決まってると主張したとしたら、どういう意見を皆さんを持ちますか? 幸運な切っ掛けを掴んだから幸せになれる人

No.2 20/10/22 13:04
通りすがりさん2
あ+あ-

私はやっぱり決まってるんじゃないかなあと最近になってから思い始めました
それまでは自分次第だと思ってました
もうすぐ50ですが
産まれた家庭がまず最低で劣悪な毒親
そこから自分で言うのもなんですが、前向きさも努力も怠らず、人のせいにして腐ることも自分が不幸だったからといって人に冷たいこともなかったと思います
でも、幸せになりかけると私自身の問題ではないところで(取り立ててくれた方の事情が変わったり、何らかの不可抗力なアクシデントで進んでた計画が没になったり)
もはや見えない何かに邪魔されてるとしか思えないことが続きました
何度も何度もです
さすがに機械やスーパーマンじゃないので、もう心は折れてあきらめてます
これだけ頑張ってきても報われないのだから、最初から運命は決まってるともう思ってます

前世の悪事の報いの場合、現世は償いのためだけの人生となり、どれだけ頑張っても報われないそうですね
それでも最後まで頑張ったら来世で報われるらしい
神がいるなら神はアホかと思います
人間心理を知ってたらこんな仕組みにはしないと思います

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧