注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

女友達に嫉妬されてるんでしょうか。 私は10年以上ずっと彼氏がいなくて趣味に没…

回答12 + お礼10  HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 11:15(最終更新日時)

女友達に嫉妬されてるんでしょうか。
私は10年以上ずっと彼氏がいなくて趣味に没頭していたのですが、そのつながりで出会った夫と1年半で結婚しました。
友達のAは長く付き合って結婚も視野に入れて同棲もしていて別れてしまい、その前にも何人か彼氏がいてモテる子です。仕事も美容系で綺麗です。

この前AとLINEしていて、Aに彼氏が出来たことを知りました。ずっと婚活してたけどなかなか続かなかったので、私もAの嬉しそうな報告に嬉しくなりました。
聞くと、Aが付き合い始めた日と私が入籍した日が同じだったようで「実はその日結婚したんだ」と伝えたところ、オメデトウよりも先に「えー私が付き合った日じゃん!」と返信が来て、あれ?となりました。

嫌だったかなーと。結婚を視野に入れてのお付き合いだからいずれ付き合った日を入籍日にしたかったかもしれないな、でも私が偶然籍を入れてしまったからカブって嫌だったかな、、といろいろ考えてしまいました。

その後「また今度ゆっくり話聞かせてね!」とすぐ会話を切り上げられてしまい、いつもならそこからもう少し会話が続くのに、やっぱり嫌な気分にさせたのかと落ち込んでます。

これまで、Aの方がモテてきて女子力も高くて、私がメイクを教えてもらったり恋愛相談もしてました。婚活したことがなく結婚願望も強いわけじゃなかったのに、彼氏が出来てうまくいって結婚もしたので、何度か面白くなさそうな態度もありました。今度結婚してから初めて再会するので気を使いそうです。

どう見てもAの方が綺麗でスタイルも良くて仕事も出来て人脈もあり人懐こく面白い子なので、私に嫉妬なんてしようがないと思うのですがだからこそ面白くないのでしょうか・・
普通に接するつもりですが、普通に喋ったのに「上からだ~」言われた事もあるので何にどう気を付けてAと接すればいいでしょうか。宜しくお願いします。

No.3166960 20/10/22 15:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧