注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

別れたあとに思うのは 「付き合わなきゃよかった」って感情で、元恋人に感謝するという気持ちになった事がありません。 相手に幸せになってほしいとかそういうのもな

No.6 20/10/24 19:17
匿名さん5
あ+あ-

追記です。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、って言うでしょう。
本当は一緒にいると不快な人なのに、我慢して一緒にいると段々とそれに慣れてしまうんだよ。
せっかくこういうタイプの人は自分には合わないと理解したばかりなのに、それを無駄にしてふりだしに戻してはダメだよ。

もっと自分を出すようにしよう。自分のことを大切にしよう。
我慢をやめる。はっきりNOと言う。自分の意見を曲げない。
自己中な人に優しさを期待しても無駄だから。
自分が自分の味方になってあげないと、ずっと救われないままだよ。
世の中には、話し合いをしてもなんの解決にもならない人達がいるからね。
人から時間と体力だけを奪っていく人っているんだよ。関わるだけ無駄ってってことが。
連絡先をブロックしたり、物理的に距離を置くことでしか解決できないこともある。
でもそれはそれ。

当面は恋愛なんてしたくないかもしれないけど、こういう人と付き合いたいという理想はある程度持つようにした方がいいよ。
自分の意思で相手を選ぶようにした方がいい。受け身はダメだよ。自分を安売りしちゃダメ。
告白されたから付き合った、他に誰もいないし付き合ってみるか、みたいなノリだけの恋愛にはあまり当たりくじがない。
有言実行する人を選ぶようにしよう。言ってることとやってることのギャップがある人はダメ。
心から大切にしてくれてるのが分かる人を選んだ方がいい。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧