注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

こんにちは。 心の悩みでもあり、仕事の悩みでもあります。 30代で教員を…

回答4 + お礼3  HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 01:21(最終更新日時)

こんにちは。
心の悩みでもあり、仕事の悩みでもあります。

30代で教員をやっています。
性別は男で彼女はいます。

生きているのが辛く、明日にならなければいいのに、仕事が怖い、自分なんか価値がない、とそう思ってしまいます。

今心配なことは、間も無く引っ越しをして、一人暮らしをします(それまでは親の半介護みたいな感じで実家暮らしでした)が、お金があまりないので、金銭的な不安があります。
新生活に向けての不安もあります。

仕事も不安です。
私は仕事ができません。
周りからは、落ち着いてミスなく仕事ができている、と言ってもらえることもありますが、表に出さないだけでイライラしたり、ミスをしてしまって担当の人にとても申し訳なく、その人が怖いと感じでしまいます。
また、生徒とのやりとりもしんどいです。
私個人の感情で注意をしている訳ではないのに、反発されても、と思います。

趣味はありますが、最近は心の底から熱中できなくなりました。
ブログや動画投稿もしていますが、これも楽しくないです。
健康管理で瞑想と筋トレもしますが、効果があるように思いません。

以前は、仕事でしんどくて、イライラして、スロットに行ったり風俗に行ったりもしていました。
借金がある訳ではないですが、これはダメだと思い辞めましたが、その刺激に慣れてしまい、他のことがあまり楽しいと思えません。

何をやってもダメだなぁと、自分の価値が分からないです。

20/10/25 22:37 追記
明日からの、やらなきゃいけないことが頭をぐるぐるして、本当に行きたくないです。

No.3168811 20/10/25 14:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧