注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

デリカシーの無い彼氏に 傷つきました。 もちろんとても大切にしてくれるし …

回答11 + お礼0  HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 09:24(最終更新日時)

デリカシーの無い彼氏に
傷つきました。
もちろんとても大切にしてくれるし
愛情は感じるのですが、決定的な出来事がありました。
それは以前、私が妊娠してしまい
彼氏がちょうど仕事の起動に乗るかどうかの大変な時で、堕ろしてほしいと言われ
自分一人で育てる勇気も経済力もなく
泣く泣く堕ろしました。
その時、別れを告げ別れました。
ですが、彼から仕事が落ち着いた頃に久々に連絡が来て、謝罪があり、涙ぐんで話す彼の気持ちは本物だと思ったので、許して復縁しました。それから順調に3年経ちました。あの時復縁して良かった!と思えるほど大切にしてくれているのは間違いありません。だけど、この前、友人と話をしている内容が、彼の友達Aの昔の元カノが彼の友達BかCと付き合うかも?と言う話で、共通の友達同士で盛り上がっていました。
その元カノはAとの間に子供が出来て堕ろしています。それを私の彼氏が笑いながら
「じゃあ、Aのとこの次男はBのとこで産まれるかもな」とか「早くAの次男見てみたいな」とか「AとBは腹違いの子供出来ることになるな」など
中絶とAをディスって、笑い話にしていました。
私は側で聞いていて青ざめました。
私が中絶の時、どれほど傷ついて、
どれほど憎んで、彼とも別れも辛かったけど罪悪感でお別れして更に1人で辛かった事、彼は何も知らないし、分かってないのだと知りました。
3年前に謝罪されて、許した手前、今更彼に怒るのもおかしいし、怒るというよりもショックとガッカリした気持ちで
復縁してからの幸せだった3年間は勘違いだったのか?と思ってしまいます。
許した私がバカなのは承知してます。
今も、私に対する彼の態度の不満は何もなく、とても良い彼氏です。
なので、こんな友達の話で絶望する私が間違っているのか、それとも、こんなデリカシーの無い話を私の横でする彼氏が私を大事にしているのは勘違いなのか。
皆様なら、こういう時はどう気持ちを折り合いますか?宜しくお願い致します。

No.3169716 20/10/26 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧