注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

コロナ終わらないで

No.41 20/10/30 02:37
匿名さん16 ( 35 ♀ )
あ+あ-

このコロナ騒動は天災と言うより人災による弊害の方が大きいね。主にマスコミのせいもあるけど、すごくコロナに対して過剰に恐怖バイアスがかかってる人と、ある意味この主さんみたいに呑気な事を言ってる人と両極端な反応をする人がよく目につく。

コロナは終息はしないわよ。完全に根絶やしにするには鎖国状態にでもしない限り無理なんだから。でも収束はもうとっくにしてるでしょう。最初に騒がれ初めてからどのぐらい経ってると思ってるのよ?もうこれだけ月日が経ってデータも揃ってどういう性質のウイルスか殆ど分かってきてるのに、まだこの雰囲気?いい加減にして欲しいよね。

私は別にコロナを甘く見ろと言ってる訳ではなく、きちんと予防をしてればそれでいいじゃないと。つまり、今の世の中の怖がり方が過剰過ぎるのよ。それで人間の自由とか生死の権利とか、そういうものまで縛られて、死んだように生きる事を強いられてるような気がして、憤りさえ覚えるよね。それと、それに便乗して今度は逆に投稿主さんのような馬鹿な事を言う人間まで現れる。このコロナ騒動の混乱を隠れ蓑に、自分の問題を先伸ばしに出来てるから、都合がいいのよね。

それって火事場泥棒と一緒よ。世の中の混乱や災害を利用して利益を得ようという。この投稿に便乗して同意してる人たちも一緒。死者も出て経済的な打撃を受けて途方に暮れてる人たちもいる中で、よくそういう事を平気で言えるなと思うよ。それって一番下品な人種よね。

この状態をいつまでも願うんじゃなく、自分の方を何とかしなさいよと。良くも悪くもこんな状態はいつまでも続かないわよ。どのみちいつかは自分の問題と対峙しなきゃならない時が来るのよ主さん。何から逃げてるのか知らないけど、コロナでも何でもそこに依存して逃げてるだけじゃ、いつまで経っても辛さや苦しみから解放されないわよ。それは肝に命じておいた方がいいわね。

41回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧