注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

弊社のある部署について相談があります マネージャー パワハラ、モラハラ …

回答4 + お礼0  HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 15:48(最終更新日時)

弊社のある部署について相談があります

マネージャー
パワハラ、モラハラ
ただし仕事は出来る

部下 社員8名
マネージャーに怯えており、パフォーマンスが出来ていない
離職率も高い部署

ある社員から相談を受けました
マネージャーに確認や許可をとらなくてはいけない仕事が多いが、怒鳴る、机を蹴る、物を投げる等があり皆怯えて仕事が捗らないとの事です。

部下から訴えがあり、マネージャーの上司との面談がありましたが
「まぁ仕事はやるからなぁでもあんまりひどかったら注意しないとだよね」ぐらいで、まともに取り合う事をしません。
上司にはすごくペコペコしていて情けない人だなと傍観してます。

確かに上司は仕事が出来るかもしれませんが、いつまでたっても人が定着しないし人も育たない。
上司が態度改めないのであれば、閑職がいいのではと考えております。

近々、会議があるので自分の意見をのべなくてはいけないのですが皆様ならどう思われますか。

鬱病での退職者もいます。
自分に与えられた仕事の結果を出すのはもちろんですが、部下をもった以上は部下の業務や成長にも責任があると考えています。

No.3170629 20/10/28 14:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧