注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私は中学一年生です。ADHDと自閉症スペクトラムを持っています。小さい頃から親に…

回答4 + お礼0  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 00:32(最終更新日時)

私は中学一年生です。ADHDと自閉症スペクトラムを持っています。小さい頃から親に怒られて何もかも失敗して、友達と遊ぶ約束をしても忘れてしまい、中々友達もできません。いつも誰かに依存しないと生きられないです。親はもう私を育てるのが疲れたそうで、楽しく会話しようとしても中々うまくいきません。だから小学生の時はいつも先生に依存してました。中学生になって、この人なら私をわかってくれるかもと思ってもその先生は、人気者なので中々話しかけられません。中学の最初は私も面白いことなどを言って人気者でしたが、部活のいじめが原因で病んでしまいます。前は面白かったのにと呆れられ友達も居なくなりました。そんな中でも優しくしてくれる友達がいてこの子ならと思ったが、いつのまにか私をいじめる側になっていました。誰にも認められず。成功もしない。得意なこともなければ、話も上手くない。何も出来ないので、どうせ無理だろと諦めてしまいます。いつも笑っている私ですが、ずっとずっと心で泣いていました。誰かに認められたいと頑張っても全てが中途半端で、障害がなければとずっとずっと悔しくてたまらない気持ちでした。こんな私に同情してくれる人がいてもどうせ上辺だけしかみえてない、私を心まで愛してくれる。信じてくれる。人に会ってみたいです。

No.3170941 20/10/28 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧