注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

人の結婚て興味ないですか?最近結婚しました。自分の部署と総務部には報告をして、他の人には特に直接報告はしていません。 今日、他部署の同僚A(仕事の関わりは

No.23 20/10/29 17:49
お礼

≫21

すみません、自分の中で整理するために長文になってしまいましたが載せます。

その男性の事を特別気になっていたわけではありません。女性でも同じように思ってたと思います。
私の普段のイメージからして、彼氏いたの?結婚願望あったの?と驚かれるかと思ってたので・・
私みたいな恋愛や結婚から遠そうな人間が結婚となっても、別にそんな意外性はないんだなとこちらが驚きました。(そもそも自己イメージからズレてるかもしれませんが)

結婚そのものはなんていうか、結構普通な感じです。あ、私でも出来るんだーって感じで、でも自分の人生に結婚が入ってくると思ってなかったのでそれを考えると自分に自分で驚きます。
そういう意味では自分の結婚は特別ではあるけれど、思ってたより結婚への道のりは「こんなもんか。あっさりだな」(式やってないのもあると思いますが)って感じで、そこまでビッグイベントだとは思ってません。
結婚前のイメージは「婚約指輪もらって両家と良い関係を築きつつ結婚式を迎えて祝福されて万を持して入籍!というのが結婚というもの」で、自分にはそれはとてもハードルが高く出来る気がしないから結婚生活どころか結婚に至るのも無理(その前に選んでもらえないだろうけど)だと思ってました。
そこは夫と出会っていろいろ理解してくれたのもありますし、コロナで思ってたよりずっとシンプルな結婚になったので「こんなもんか」というのはここからきてます。

まとめると、自分が結婚出来ると思ってなかった(思い描いていた結婚というものがとてもハードルが高かった)ので自分が結婚そのものに至った事は奇跡のようで驚いているが、実際結婚に至るまでの過程としては顔合わせや婚約指輪も省略しており式もしていないので一緒に住んで籍を入れただけのシンプルなものとなったのでアッサリ結婚した感じがあり、こんなもんかという印象。

うーん。うまく伝えるのが難しいです・・

23回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧