注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

義母はとにかくしつこい方です。 出産直後、断っても毎日面会に来たり里帰り中も、…

回答8 + お礼0  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
20/10/29 15:35(最終更新日時)

義母はとにかくしつこい方です。
出産直後、断っても毎日面会に来たり里帰り中も、子供に会いたいから実家まで行っていいかと言われたりでよっぽど産まれた事が嬉しいのは伝わります。
しかし、義実家に行って、
私がミルクをあげたい、
母乳をあげてるところを見たい、
お風呂に入れてあげたい、
義母が買った服をなぜ着せないの?
などと言われてもやもやしてます。

母乳で育ててますし、他人に乳を見せたいとは思わないですし、お風呂だって入れるタイミングは決まってます。服に関しては、勝手に押し付けられたり買ってこられたりしたものを着せたがります。来てみるだけだからといい、わざわざ脱がせてまで着せたがります。

義実家までは2時間かかるのに新生児のうちから早く義実家に連れてきてと言われたり、このご時世なのに友人を招いて食事をするから私たち家族も義実家に来てなどと、なにかと理由をつけて会いたがります。
それが月1とかならまだいいですが、毎週のように催促が来ます。
よくいる抱っこしたら離さない人ですし、泣いて私がオムツを変えるとまたすぐに子供を連れて行きます。

いろいろしてあげたくなるのもわかるんですが、なんか勘違いしてないか?と思う時もあります。親は私であって義母ではないのになぁなんて思います。

はっきり断るんですが、通じません。
上手にやっていくつもりでしたが、義母のしつこさに呆れ、旦那も私に任せると言った感じなので今後の付き合いをどうするか悩んでいます。アドバイスいただきたいです。

No.3171206 20/10/29 14:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧