注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

男性意見聞きたいです。 8つも歳上の女に真剣に興味湧きます? ちょっと口説きたい、遊びたいという気持ちでなく真剣に付き合う対象として。 しかも私40代

No.19 20/11/02 21:31
匿名さん14
あ+あ-

>>18

うーん
期間限定って実際に難しいと思うのね。

結局のところ結婚ってタイミングだと思うのよ。例えば付き合って毎週2,3回以上会うとか早めに同棲するとかかなり密な付き合い方なら1年ってのも分かるけど週1会うくらいで1年で結婚しようと考えるかなってのが正直なところ。

婚活してる人でもすぐに結婚したい人を探すのと結婚したい人を見つけるのって全然違うと思うよ。違いが分かるかな?

まぁ仕方ないのだろうけど時間を考えてしまうならすぐに結婚したい人を探すしかないかと。それなら重いも何も最初からそういう人じゃないと嫌だとハッキリ伝えて探した方が良いよね。当然中々いないと思うけどさ。

でもそこを中途半端に1年とかにするなら1年で終わる気もするよ。まだ結婚は考えられないってね。婚活の難しいところは男は結婚まで時間を焦っていない。女性はできるだけ早くって印象なんだよ。

何とも言えないけど1年付き合って別れる事になるなら確かに時間の無駄だから気持ちは分かるのだけど最初から時間を考えていたら中々上手くいかない気がするよ。多分だけど主さんの婚活と大多数の男の婚活の前提がそもそも違う気がする。

だって最初から1年で決断してと言うなら主さんはまだ付き合ってもいないのに誰でもいいのってなっちゃうじゃん?その人のまだ何も見てないのにさ。主さんも相手を見て決める権利があるわけだし最初にそういう言葉って必要あるかな?重いというよりかなり焦ってるイメージしかないよね多分。

付き合ってみて主さんから適度に探りを入れつつ何か違うとか相手が結婚を意識してなさそうとかなら自分から振れば別に良くない?それなら1年待つも何もないじゃんね。決断力は必要かもだけど付き合ったその時その時でタイミングは違うのだから。

基本はやっぱり結婚したいのではなく結婚したいと思える人を見つけたいのが婚活なんだと思うよ。すぐに結婚したいなら結婚相談所のイメージかな。年齢もあるからそれを重々承知してる上でハッキリとした意見で申し訳ないけど少しでも参考になるなら幸いです。

19回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧