注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

男性意見聞きたいです。 8つも歳上の女に真剣に興味湧きます? ちょっと口説きたい、遊びたいという気持ちでなく真剣に付き合う対象として。 しかも私40代

No.23 20/11/02 22:58
匿名さん14
あ+あ-

>>22

俺の友達も最初から恋愛は最後にしたいから結婚する覚悟で付き合ってほしいと言って付き合い結婚した奴がいるけど覚悟みたいなものを示すのは良いと思うんだよ。上手くいくかは別として。その覚悟がないなら付き合わなくていいよって意味にもなるし。

1年で決めてほしいとか相手に委ねてるのと同じで自分の方が弱いみたいじゃん?極端に言うなら付き合うなら結婚する覚悟しとけの方が良いと思うかな。それに怖気付いて逃げるなら結婚に対しての考えはその程度だよ多分ね。

真剣な人を求めてるの真剣って結局曖昧じゃん?俺が聞いたように真剣の定義って何よ?って話でさ。それなら結婚の言葉を出した方が良いよね。真剣ですか?と聞かれたら真剣ですと普通は答えるわな。遊びだよなんて答える奴もいるわけないし。すぐに結婚するつもりがなくても真剣に付き合うのなら真剣になるのだからね。まぁ結局のところ言葉なんて曖昧なものだと思った方が良い。付き合ってく中で相手の行動を見る事が大事なんだよ。付き合う前の言葉なんて何とでも言えるからその雰囲気や熱量がどうかじゃないかな。

大事なのはそういう言葉に行動が伴っているかどうかだよ。真剣という言葉じゃすぐに結婚に動くかは別でしょ?でも早めに結婚したいなら結婚に向けて早めに行動するよね?それなら真剣なんて言葉を使うより私はお互いに良ければ早く結婚したいからその覚悟を持って付き合える?と聞いた方がマシな気がするよ。そして1年と言わず行動が遅いなら遠慮なく振ってやれば良いのだから。

23回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧