注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

時々自分じゃないような人格を感じます。死にたいとか精神的にまいって思い詰めた状態…

回答7 + お礼0  HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 20:05(最終更新日時)

時々自分じゃないような人格を感じます。死にたいとか精神的にまいって思い詰めた状態になると時々悟りを開いたような自分が急に出てきます。

私は気が弱くオドオドしていて人に見下されたりイジメられたりしてきました。

自殺を考えた事が今まで何度もあって、本当に思い詰めた時に急に今までの弱い自分ではないような強い存在に急に切り替わるように悟る事があります。

例えば「死にたい、人から嫌われて自分は迷惑ばかりかけている、いじめられてばかりでどこへ行ってもダメだ」と思い詰めていたのに
ある程度まで落ち込むと急に「お前はそれでいいのか、ここで終わりでいいのか、お前をイジメるような程度の低い人間なんて眼中にないだろう、人の痛みのわからない奴なんかに惑わされるな、強く生きろ」と自分ではない誰かが心の中に出てくるように気持ちが切り替わります。

それが何なのかわかりませんが、腹の底から人格が出てくるような感じです。それが本当の自分なのかなんなのかわかりませんが急に悟って前向きになれます。

こう書くと引かれるかもしれませんが、私はなんとなくその存在は魂の中にある前世の人格なんじゃないかと思っています。
無宗教で前世とかあまり信じていませんが、明らかに自分より強い思いを持った人が出てくるので漠然とそう思っています。
それか多重人格というものなのかなと思うと不安になります。
こういう事ってみなさんあるものなんでしょうか?

No.3174745 20/11/04 13:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧