注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

今が幸せでもう何も望みが無い。 人生に満足してる、現状維持が目標と言う人がいます。 自分は何か目標を達成したら新しい目標が欲しい、それに向かって努力をしてい

No.4 20/11/08 09:16
人生の先輩さん4
あ+あ-

歳を重ねるとある程度まで来ると無茶をしなくなるし、性格も丸く成りますからね。

平和なら、それでも良いと思います。
野心は、若い時の特権と思います、人生の潰しが効くからね。

30歳までなら色んな副業も金儲けもするけど家庭を築くとある程度で止めますね。
つまり、満足をして無茶をするよりも妥協して安全にするのが幸せと思えるからね。

幸せって実感する事が、失うと理解するので天上が、若い時は、鈍く成りますね、ドンドン稼げるので周りを見ずに、稼ぐので、でも金も地位もある程度出来上がると現状維持に成りますね。

伸びしろがそれ以上あるとしても冒険したく無いのですよ。

自分の半生を振り返ったら満足感があればそれで良いと思います。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧