注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

30歳で独身です。 女医です。 今まで勉強ばっかりしてきて、恋愛はほとんどしてこなかった。20代の時は焦ってなかったけど30になって周りが結婚したら婚約

No.51 20/11/12 15:02
通りすがりさん28
あ+あ-

また現れました。No.30の病理のオジさんです。

>>50
>「マウンティングですかね」

これは、私が言うのもヘンですが、女性医師の本音だと思いますよ。
女性医師は立場上、患者にチャラチャラしたところは見せられないし、
あ。看護師さんがそうだと言っている訳でもないですがね。

優しく患者さんのお世話をしている看護師さんの様子を見ていると、
女性医師は同じようにはできないから、そう思ってしまうのだと。

さて、主さん。
眼科とは女性医師としては、一番の人気科ですよね。少なくともウチの
系列院では、インターン終了後の女性医は第一人気です。

主さんが所謂「面食い」かどうかは存じませんが、患者さんと正面から
至近距離で対面できるので、好みの方もいらっしゃったでしょう。
でも、立場上、アプローチなんかできないというジレンマはありますよね。
これはどの科でも、女性医師共通の悩ましさだと妻より聞いております。

経験則的な話ですが、同じ業界でもそうでなくても、結婚を意識されて
お付き合いをされるなら、やはり知性的と言いますか、社会倫理レベルの
面で話の通じるお相手を意識される方が、後々の結婚生活では良いかと
思います。

これは決して、学歴とか知能レベルが劣るとか優れるとかいう事ではなく、
家庭生活の中で、たとえ職場の話は持ち込まなくても、やはり互いの
苦労や苦悩、喜びをどういった事に感じるかという理解は、思考に伴う
知識や倫理のレベル感も共有無しには成立しない関係性のように思えます。

あくまで同業者の私共夫婦が50代になって、これまでを振り返っての話
ですので、主さんの価値観とは相入れないかもしれませんが。

そういった意味で、場当たり的にお相手を探されるよりは、
専門職向け結婚相談所でのマッチングというような、ある程度合理的な
条件でお相手探しをなさるのが賢明なのかな?と、
余計なお節介承知で書かせて頂きました。

きっと主さんも、この程度の事はとっくに、意識されているとは思います。
失礼しました。

因みに我が院の眼科は現在、医師定数を充足しております。(笑)

最新
51回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧