注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

「結婚するまでお泊り禁止」の我が家と、それが不満な彼氏 はじめて相談させて…

回答23 + お礼25  HIT数 13442 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 22:57(最終更新日時)

「結婚するまでお泊り禁止」の我が家と、それが不満な彼氏

はじめて相談させていただきます。
彼氏のことについてです。

彼氏とは付き合って5年目になります。私はいま大学院生、彼は社会人1年目です。
私は実家暮らし、彼氏は最近一人暮らしを始めました。

最近、彼氏が「お泊りデート」がしたいとしきりに言うようになりました。しかし、我が家は「結婚するまでお泊りデート禁止」という方針があり、私自身、将来のことを考えてもそのルールに逆らってまでお泊りデートするメリットは特に感じていないのが本音です。
(双方の両親にはすでに挨拶済み、私が大学院を卒業した段階で入籍する予定です)

そのことを彼氏に伝えると
「僕よりも家族を優先しているようで寂しい」
「周りの友達が旅行したことを自慢してくるのがうらやましくて仕方がない」
「なんで付き合って友人カップルが旅行できて、僕らができないのか理解できない」
「そんな厳しいのはおかしい。(私の)ご両親とは考えが合わないかもしれない」
などと言われてしまいました・・・

正直驚いております。いままで5年間付き合ってきて、ここまで何かにこだわりを示すのは初めてだったからです。
よほどお泊りデートに憧れがあるのか?
そこまで友人がうらやましいのか?恋愛って勝負なのかな?

彼氏がお泊りデートしたいのはわかりました。
でも、少なくとも私が卒業するまでの一年半は我慢してもらうほかありません。
それでも「現在の僕との関係をないがしろにされているようで・・・将来何が起こるかわからないのに・・・」
私はむしろ、将来のために今我慢することが大事な気がするのにな・・・

ほぼ愚痴になってしまいました。
私は彼氏が大好きです。悲しませたくありません。
しかし、私は現状、彼氏の最大の希望を叶えることはできません。
このままでは、関係に亀裂が入ってしまうかもしれない。
彼氏が納得するまで、放置するしかないのでしょうか?
実のところ、彼氏は何が不満なのでしょうか?

No.3179427 20/11/11 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧