注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

コロナ渦での結婚式。 同い年のいとこから結婚式に招待されました。 私は結…

回答9 + お礼2  HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 10:10(最終更新日時)

コロナ渦での結婚式。

同い年のいとこから結婚式に招待されました。
私は結婚6年目で式は挙げましたが叔父叔母までしか呼ばす、当時実家暮らしだったいとこからは家族全体からはご祝儀を頂きましたが、個人的なことは何もなしでした。

一人目を出産した時は3000円くらいのプレゼントはそのいとこと妹から貰いました。
二人目は最近産まれて見に来てくれましたが特に何ももらってません。

その二人目を見に来てくれた時に入籍していた為、1万円くらいのプレゼントを渡しました。
コロナ渦だし、私自身式に呼んでないので呼ばれないもの、と思っていたのですが、招待したいと言われて戸惑っています。

まだコロナの様子を見て、日付は迷っているようですが、来年中にはという感じでした。

私の母は「いとこなんだから出てあげるでしょ」って感じです。

ただ私的には
コロナ渦で結婚式をあげることに配慮を感じない
子供を連れて来てと言われたが、危険に晒したくない
1万円のプレゼントに関して内祝いがないこと
彼女は営業職なので、いままでオススメされたら色々買ってあげていたのですが、特にお礼もないこと。

下の2つは最低だと自覚していますが、損得勘定が動いて気持ちよく出席したい!とは言えないのが本音です。

いとこだから我慢して出席すべきでしょうか。
でも、もし旦那、子供二人連れて出席は準備も大変だし、ご祝儀さらに5万は出費が痛いです

No.3179605 20/11/12 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧