注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

SNSって何が楽しいのかわかりません。 高校生です。 別に、使ってる人を批判…

回答5 + お礼0  HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 09:27(最終更新日時)

SNSって何が楽しいのかわかりません。
高校生です。
別に、使ってる人を批判してるわけではなく、反対してるわけでもないです。

でも、インスタとか、プリクラを上げたり、わざわざ加工して可愛くして写真をあげたり、行ったところの写真とか、あげて人に知らせたり、何が楽しいんですか?
ほんとにわからないんです…

いま、高校生なので、まだSNSをやってなくても大丈夫だけど、来年から大学生になるので、コミュニケーションツールとして必要だからやらなくてはいけないのかと思い、本当に苦痛です。
友達は作りたいと思うし、たくさんほしいです。多くの人とも関わりたい。だけど、ネットの中で関わるのは、嫌です。
めんどくさいからです。
あと、私は自分がしてることとか乗っけるのも嫌です。どこに行ったとか知られたくないし、顔も見せたくないからです。やはり、SNSをやらないと友達の範囲は狭まるのでしょうか?

No.3180097 20/11/13 00:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧