注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

閲覧ありがとうございます。 地方在住の25歳女性です。高校卒業後、地元の小さな…

回答5 + お礼0  HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 21:45(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
地方在住の25歳女性です。高校卒業後、地元の小さな旅行代理店に勤めていましたが、コロナの影響で店舗の経営が大変厳しい状況に陥り、昇給・賞与も今後は難しいとのことで1月末に退職し、2月の頭に鉄工所の事務に転職しました。
そこでの、職場環境の不潔さと、事務とはかけ離れた業務内容、社長から毎日怒鳴られ、女性従業員たちからは悪口を言われ精神的に参ってしまい3月中旬に退社しました。顔や声を聞いただけで具合が悪くなりそうだったので、退職届と保険証を郵送するという決して円満とは言えない退社です。退職後、源泉徴収票や給与明細は送られてきませんでした。
その後縁あって今の会社に経理事務として勤めていますが、避けては通れない年末調整がやってきました。もちろん、退職時に源泉徴収票や給与明細はもらっていません。追跡付きで、返信用封筒も同封し、年末調整で必要なため源泉徴収票を○日までに送付願います。と一筆添えて郵送しましたが期日を過ぎても、送られてくるどころか連絡さえありません。
退職者には1ヶ月以内に送付するのが常識だと思っていたので、ここまでして何もアクションを起こさない会社にとても腹が立っています。
きっとイジメたアイツからこんなの来てるぜ~とゲラゲラ笑っているのが想像できます。歴代の大勢の退職した方々にしたイジメを武勇伝のように語る職場ですから・・・
品のない会社に少しでも在籍してしまったことを悔しく思います。

今の職場の税理士さんに相談したところ、根気強く催促してそれでダメなら税務署に相談すべきと言われましたが、催促したところで意味もなさそうですし、税務署に相談しても、税理士を雇っていないあの会社に話が通じそうにもないです。
死んじまえ!!が口癖の社長からの逆恨みが不安でもあります。

どうにかして源泉徴収票をもらいたいのですが、何か良い策はありませんか?

No.3182846 20/11/17 13:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧