注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

人にお金を貸すことについて。 困っている人に、どこまで寄り添えばいいのか教えてください。 留学中の友達がいるのですが、 現在ご両親の仕送り(国際送

No.3 20/11/19 21:19
匿名さん3
あ+あ-

その友人とはいつまでに返すという約束をきちんとしていますか。
正直、学生の身で何万円も貸すのも不相応だと思います。
借りる方はもっとあくどいですけど。
お金の問題はご家族で解決すべきです。それで退学なら仕方ないです。
主さんが気に追う必要はないのです。出さない親、どうにかしてバイトなど探さない本人が悪いです。

ちなみに先方の親は主さんがお金を出していることは知っていますか。
私が親なら恥だしきちんと挨拶に行って謝罪しますがそういうのもないのなら元々お金に緩い残念な家族だと縁を切りますね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧