注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

会社に敵しかいない気分 雑談とかは軽くするけど、信用はしてない 仕事も任せられない みんなそんなもそう? ずっと居心地悪い。

No.5 20/11/20 13:13
yamaD ( 50 ♂ hHWTCd )
あ+あ-

こんにちは。
敵しかいないなら、確かに居心地は悪くなると思います。
仕事内容が個人的で、社内全員がライバルなのでしょうか。それだと大変ですね。
あとは仕事を完璧にするために一生懸命なのでしょうか。
本文を読んで、強い責任感のあらわれからなのかなあと思いました。
私は、仕事はみんなでやるものだと考えています。たとえ上記のように全員がライバルとしても何らかの形で繋がって仕事をしているのではないかと考えます。
まあ、私も部下がいる立場ではありますので、「こいつに任せて大丈夫かなあ」と思う時はいっぱいあります。
しかし、自分一人では全部できないから、ある部分はこいつに任せよう、でも間違えるかもしれないからチェックはちゃんとしようと思ってやっています。
一人で全部やってると疲れちゃうし、部下も育ちませんから。
同じ苦労するなら、仕事の量や心配より、部下をうまく動かすにはどうしようと苦労した方が良いですよ。
仕事を任せる時は、信頼するけど信用しないようにしてやるものです。
信頼はしてあげましょう。そうすれば気持ちも少しは楽になると思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧