注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

姉貴に誕生日会ぶち壊された。今回の私の誕生日会は、20歳をお祝いするもので、家族…

回答4 + お礼2  HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 12:24(最終更新日時)

姉貴に誕生日会ぶち壊された。今回の私の誕生日会は、20歳をお祝いするもので、家族で祝うのは20歳までっていう家族の決まり?掟?みたいなのあって、今年で最後でした。
何が起きたのかというと、まぁ…嬉しくないことです。まず、私の誕生日会の日に祖父の家へ行きやがったのです。でも祖父の家はリフォーム中。何かあったら困るので、仕方ないよね…と自分を納得させてました。むしろ行ってくれたんだ、と思ってました。父は仕事があり、元々私に興味ないので、その結果、私1人で母親の作ったご馳走を食べることになりました。(母親は元から夕食食べない人なので)でも、正直これは不可抗力で仕方ないので、気にしてすらいませんでした。
しかし、姉貴も帰ってきていよいよケーキというときに、姉貴は気だるそうに「はぁ?なんで祝わないといけないの?ダルっ!!」と早く風呂入らせろ、と雰囲気ぶち壊しまくり発言…。顔も真顔で、スマホいじってる姉貴見てたらイライラしてしまいました。めんどくさいって、態度でわざわざ示さなくてもいいのにって。嫌々祝われても嬉しくなく、拗ねた私が「もういいよ…」と私が言ったのでお開きに。もうどうでもいいので、初お酒とケーキは明日私1人でひっそり楽しもうと思います。

祝ってもらってワガママだけどなんか悲しかった。かまちょみたいですけど、せめて「おめでとう!!」と笑顔で言ってほしかったです。こんなはずじゃなかった。20歳って、そんなめでたくないんですかね。姉貴の時は家族全員でお祝いしたのに…姉妹ってこんなものなんですかね。全然イメージしてたのと違って、20歳の誕生日会なんかやらなきゃ良かったとすら思ってしまいます。でも、姉貴のせいだ!!と思う自分がめっちゃワガママに感じてきて、ホントに自分で自分が嫌になってきました。なんかもうグチャグチャで、自分がよく分かんないです。どうしてほしいのか。家族って、結構希薄なものだな…と嫌なくらいに再認識させられて、心がすっからかんです。ただただ愚直ってすみません。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。少しだけ落ち着きました。

No.3184978 20/11/20 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧