注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

舌ピアス、嫌いですか?

No.37 20/11/22 22:24
匿名さん37
あ+あ-

>33

どうしても気になったので、
《主さんの問いとは無関係な事を承知》で書かせて頂きます。

> もはや人体改造

厳密に法的解釈で言えば、ピアス穴もスプリットタンもタトゥーも、
「衝動的に心理的な苦痛から逃れるという動機でなされた場合全て
 自傷行為」に相当するとみなされる。
自傷行為は
「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第28条の2」における
精神障害者とみなされ、
(以下要約)
「その保護者または監督責任者の適切な保護・治療の責が果たされない場合
 同法に触れる犯罪とみなされる」

ということで、厳密に言うと、精神障害者として保護監督責任者の
犯罪になりますよ。という事です。(上の法律には罰則規定は無し)

因みにピアス穴とかタトゥーで、同法が適用された事案は記憶にありません。
しかし、
スプリットタンについては、合意の有無を問わず、施術者に傷害罪が問われる
可能性が高いです。これは国内で数件の摘発例があります。

なので、大っぴらにウチでヤリますよ。という店は無いのでしょう。

また、施術を受けた当人も、警察の職務質問を受けたり、施術を何処で
行ったかなど、事情聴取を度々、受ける事になるというリスクがあります。

37回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧