注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ありえますか? 私には妹が居て、私の旦那と妹は交流や関わりがほぼありません。 …

回答7 + お礼0  HIT数 492 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/11/25 02:52(最終更新日時)

ありえますか?
私には妹が居て、私の旦那と妹は交流や関わりがほぼありません。

旦那と不仲の時期がありまして、今でも仲良い訳では無いですが、妹に色々と話を聞いてもらっていたので妹は旦那に対して良く思ってないです。

今回、私と妹が実家に帰る際に旦那も自分の実家に帰るという事で途中まで一緒に帰る事になりました。
初めてですし、旦那と妹が会うのは何年振りと久し振りです。

前もって旦那の方から「俺は後ろの席に乗るから。動画を後ろで見てる」とわざわざ言われ、イヤフォンで見ている状態から妹の家へ迎えに行きました。

少なくとも、挨拶はするだろうと思っていたら挨拶もしない。
ずっと自分の家までイヤフォンで映画鑑賞。一言も喋らず姿を消していました。

大人としてありえますか?
前にも一度、妹が家に用事で来ていて、階段下でたまたまハチ合わせになりそうな時に旦那が妹と顔も合わせずに妹が帰るまで階段上で待機していた事がありました。そこまで避ける事か?と思います。
妹は旦那に対して何もしてないのに、旦那が避けてます。

また他にも、前に一度実際は一緒に帰らなかったのですが、妹の仕事が終わり次第帰れていた所を、旦那から一緒に俺も帰るという事になり、その時旦那は仕事していたのですが〇時までには終わるからという事だったので妹と待つ事に。それから予定していた二時間後になる直前に「やっぱり帰れなくなった」とだけ言われて、私だけならまだしも一緒に待っている妹に対して、一言待たせてごめんなど無いのかと思いました。その時私に対しても帰れないとだけ。待たせたのにごめんねなどもありませんでした。人としてどうなの?と思った事がありました。

今回みたいな状況でも一言すら挨拶もせず、その心理が分からないです。
私も旦那の兄妹としばらく会っておりませんが、会わなければいけないような状況になったらそこは挨拶くらいはします。

私の感覚がおかしいのでしょうか

No.3185772 20/11/22 08:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧