注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ありえますか? 私には妹が居て、私の旦那と妹は交流や関わりがほぼありません。 …

回答7 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/11/25 02:52(更新日時)

ありえますか?
私には妹が居て、私の旦那と妹は交流や関わりがほぼありません。

旦那と不仲の時期がありまして、今でも仲良い訳では無いですが、妹に色々と話を聞いてもらっていたので妹は旦那に対して良く思ってないです。

今回、私と妹が実家に帰る際に旦那も自分の実家に帰るという事で途中まで一緒に帰る事になりました。
初めてですし、旦那と妹が会うのは何年振りと久し振りです。

前もって旦那の方から「俺は後ろの席に乗るから。動画を後ろで見てる」とわざわざ言われ、イヤフォンで見ている状態から妹の家へ迎えに行きました。

少なくとも、挨拶はするだろうと思っていたら挨拶もしない。
ずっと自分の家までイヤフォンで映画鑑賞。一言も喋らず姿を消していました。

大人としてありえますか?
前にも一度、妹が家に用事で来ていて、階段下でたまたまハチ合わせになりそうな時に旦那が妹と顔も合わせずに妹が帰るまで階段上で待機していた事がありました。そこまで避ける事か?と思います。
妹は旦那に対して何もしてないのに、旦那が避けてます。

また他にも、前に一度実際は一緒に帰らなかったのですが、妹の仕事が終わり次第帰れていた所を、旦那から一緒に俺も帰るという事になり、その時旦那は仕事していたのですが〇時までには終わるからという事だったので妹と待つ事に。それから予定していた二時間後になる直前に「やっぱり帰れなくなった」とだけ言われて、私だけならまだしも一緒に待っている妹に対して、一言待たせてごめんなど無いのかと思いました。その時私に対しても帰れないとだけ。待たせたのにごめんねなどもありませんでした。人としてどうなの?と思った事がありました。

今回みたいな状況でも一言すら挨拶もせず、その心理が分からないです。
私も旦那の兄妹としばらく会っておりませんが、会わなければいけないような状況になったらそこは挨拶くらいはします。

私の感覚がおかしいのでしょうか

No.3185772 20/11/22 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 08:13
匿名さん1 

おかしくないです
挨拶出来ない人っていますけど、ひどいですね
親もそうなんでしょ
嫌な所は見ようと思わなくても見えるもの
いい所は見ようと努力しないと当たり前になってしまうものです
どこか、いい所あるんでしょ?

No.2 20/11/22 08:18
通りすがりさん2 ( ♀ )

オカシイのは旦那の方。
子供じゃ無いんだから社交性モードにスイッチ切り替えて一時的に対応する位出来て当たり前。
苦手でもやるのが普通。
日常で全ての人にソレが出来ない人達がいわゆる普通の生活から外れたラインに居て問題抱えてるゾーンの人達。
旦那さんは会社では問題無いのでしょうか?
奧さんの親族に対してノミなのか気になりました。
親族のみにだけだとしても大人として人として非常識極まりないですが。
夫婦仲があまり良くないのに一緒に居る理由は何なんでしょう?
特に居る必要性が無いならサヨナラしても良いんじゃ無い?ってレベルです。
スイッチ切り替え出来ないなら、少なくとも自分の親族間でイベントが発生してもソノ旦那は呼ばないです。
留守番ヨロシクって置いて行きます。
じゃないと恥ずかしいですし。
私はソノ旦那さんと一緒に生活するのは無理なレベルです。

No.3 20/11/22 08:37
通りすがりさん3 

主さんには、失礼になりますが
もしかしたら、主さんの旦那様が主さんの妹さんの事が異性として好きになり、意識してるから、そんな態度になってるのでは?

<好き避け>

主さんと結婚してる以上、主さんの妹さんに異性として好意を持つ事は、駄目なの、知ってるから、主さんの妹さんに対し、酷い態度になるしか無いんですよ。
と、個人的意見です。

で、主さんの妹さんを異性として好意してる事を主さんにバレないよう、悪者になってるだけでは?

仲悪く見える方が、主さんが安心するって、主さんの旦那様が思ってると、思います

No.4 20/11/22 09:26
人生の先輩さん4 

妹さんが、貴女の件で旦那に文句を言った事があるのか、
旦那が妹さんに迫り、こっ酷くフラれたとかかな…

元々の性格なら、結婚前に気付いてたハズですよね?

No.5 20/11/22 09:29
匿名さん5 

主さんに賛同します。
主さんの感覚が普通だと思うし、挨拶くらいすべきです。

しかし世の中には、義理の家族が異常に苦手な人がいます。
自分から進んで疎遠にしたい人、距離を取りに行く人、多いですよね。
最も多いのは妻姑だと思いますが、兄弟姉妹に対しても、います。
実の子(主さん)や端から見たら、すごく些細ことでも、義理の方(旦那さん)からしたら許せない、モヤモヤする、距離を置いてもいいですか?って相談も、多くないですか?
逆の立場で考えてみると、本人が義家族とは疎遠になりたいのに、歩み寄って距離を縮めましょう、って言う人も少ないと思います。
とはいえ、挨拶くらい、って話ですよね。

繰り返しますが、私も、主さんの言うことに賛同します。
でも、義家族との関係って、近年どんどん?距離を欲しがる人が多い、とも感じてます。
挨拶なんて人として常識なのにね。
それすらしたくない話が、悲しいくらい多いですね。


No.6 20/11/22 10:03
匿名さん6 

主さんの感覚はおかしくはありません。
人として大人として当たり前の事ですよね。

ご主人は主さんの実家に帰る事はありますか?
多分無いのでは、と思います。

スレにあった、主さんと不仲の時もあって…が気になる所。
ご主人は夫婦として単体で考えていて、主さんのご実家は自分には関係ない、どうでもいいとしか見ていないのではと思います。

そういう人って居ますよ。
極端に余計な人付き合いを嫌う人とか拒む人。

特に、夫婦が不仲になると、相手の家族の事なんてどうでもよくなるものです。

妹さんとは何年かぶりとありますが、それ以前はどうだったのでしょう?
普通の義家族としての付き合いはあったのですか?
交流はほぼないとの事ですから、ないのでしょうね。

あとは以心伝心かな。
妹さんもご主人を良くは思っていない、そういうのってたまにしか会わなくても相手に伝わるものですから。
その不仲の時の事、主さんが自分の事を妹に色々話しているだろうとわかっているでしょうしね。

で、妹さんはご主人に対して挨拶はするのですか?
妹さんも知らん顔?
それならお互い様ですよ。

No.7 20/11/25 02:52
学生さん7 ( 10代 ♀ )

過去に何があったのか知らないけど、単に旦那さんが妹さんを嫌ってるだけでしょ。
嫌いだから挨拶しない。普通のことですね。

妹さんの方はどうなんですか? 旦那さんに挨拶はしたんですか?
妹さんの方もしないなら、お互い様です。

クラスメートでも嫌いな子には挨拶しないとか、よくある話ですw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧