注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

自分の好きな人の事で相談です その子はリスカをたまにしてるらしく、連休で休…

回答8 + お礼8  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 13:47(最終更新日時)

自分の好きな人の事で相談です

その子はリスカをたまにしてるらしく、連休で休みを取ったのですがその理由も「生きる道を選ぶかどうか」考えるための休みだったらしいんです

そのことについて(その時はリスカすることについて)その子のインスタの裏アカから投稿があったので「リスカするほど辛かったんだな」という意味も込めてその子の気持ちを肯定してたのですがその子からのコメントは「そうですね…」とか「大丈夫ですよー。心配なさらず…」という返答だったのでしばらく様子見してたんですが…

その後、明らかに自分とのやり取りのコメントは消し始めるし、他の事についてこちらからコメントしてみても無視され。

インスタの個人チャットの方にも「軽率な発言してごめんなさい」と謝ってみたけど返事はなくその代り、気分は良くなったのかな?という投稿もちらほらあったんですが、やっぱり返事がないことに納得いかず、自分が普段利用してるツイッターから「黙ってたら分からないよ。一言でも言ってくれないと。察する努力はするけど全部は察することはできないよ。無視されると人として認めてくれてないのかな?と思っちゃうよ。できれば人としてでもいいから向き合ってほしいな」と投稿したことをきっかけにインスタの方で「もう無理。生きてても意味ない」という投稿があり。

タイミング的にも自分がツイッターで書いた内容を見てしまったためにそういう事態に陥ったと判断し。

個人チャットの方に連絡し引き留めるためにあれこれ働きかけてみたりしました。
返事してくれないのは分かってたので「見るだけでも見てくれる?」という問いから始まり色々「あなたには生きててほしいよ」などなど書きました。

それである程度書いた後「いつでもいいからインスタの投稿待ってるね」という前向きな声かけをしてとりあえず連絡をストップしました。

そしたら夜中にインスタの本アカと裏アカに投稿が1件づつあり見てみたのですが、本アカは「今からお風呂入る。明日しないといけないことあるけどとりあえず頑張る」という前向きな投稿だったんですが裏アカの方は「また○ねなかった。無駄に笑って無駄に息して、こんな人間○んだ方がいいのに。病んでる投稿は無の心で見てください。情が苦手…」という投稿があり。

なんか無力感に苛まれています

結果的にその子の生きたくないという衝動は止めることはできたけど、その子の投稿見てると自分の選択肢、間違えたのかなと

その子には自分の気持ち伝わってないのかなと。

こんなことがあって、しばらくSNS離れして自分の気持ちの整理も付けていきたいなと思ってます

多分、その子は自分のツイッターを見てて自分の書いた投稿に反応して…っていう状態なので自分の行動1つで命取りになる…と最近思い始めてます。

前にも自分の投稿で「もう○たい」と言った投稿をされてるのを何度も見てるので…

今後、自分はどういう対応していけばいいでしょうか?

No.3185774 20/11/22 08:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧