注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

子供が親のお金を盗むって愛情不足だからお金を盗むんですか?

No.3 20/11/22 16:28
人生の先輩さん3
あ+あ-

違うと思います。

癖にもなるけど、遊ぶお金が欲しいと思います。
色んな付き合いとかあるけどカツアゲもあると思います。

子供の世界だから、色んな答えがあると思いますけど固定観念とか先入観で、判断を間違わないで、成るべく本人と二人で話し合いをした方が良いと思います。

僕も、妻も、親の金を盗んだ経験があるので、子供達にも、経験上から、僕の親父のやり方で金を盗まない方法をしますけどね。

妻は、塾の月謝を使い込んで、親の金を盗んだと話をしてました。

友達に、良いところを見せたいので悪いと思いつつも、塾の月謝で駄菓子屋とか色んな物を奢ったらしいですよ。

僕も似たり寄ったりです。

友達と使う金が欲しいかったのです。

ゲーム代とかお菓子代とか色んな事がありました。

あなたは、経験が無いのですか?

1番、怖いのは、カツアゲと思います。

悪いガキが要るからね。

理由と訳を聞いて、上手く行くと良いと思います。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧