注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

老後に備えて貯金したいけど、お金が貯めれません。全財産7万円。男、独身彼女なしで…

回答4 + お礼4  HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 08:28(最終更新日時)

老後に備えて貯金したいけど、お金が貯めれません。全財産7万円。男、独身彼女なしで今34歳
工場の正社員(職人技術)ですが、建てた実家のローンが33年かつ毎月5万引かれ
手取りも固定20なので、他に色々引かれると10も残らないです。
翌月の給与までにガソリンや、外食飲みパチンコなど使うから結局残った10もどんどん減っていきます。
まずは50ためて、次に100は貯めようと決意するんですが日々、働いてると仕事のストレスが溜まり
休みはどうしても遊びたくなってしまいます。

金を使わないように引きこもっていたこともありましたが、気が狂いました。
一般的な30代は結婚、未婚に限らず貯金1000万は貯めてないとヤバイよと、聞いて焦ってます。
このままじゃ老後までに破滅するんじゃって。
いちおう、5年満期の生命保険積立と、銀行の積立定期で毎月2万づつ貯めてはいますが、不安です。

20/11/23 00:12 追記
こんなコロナ渦の大変な中、仕事あるだけ恵まれてますが、貯金が無いことに不安な日々を送っています。副業も色々挑戦しましたが失敗。
彼女や結婚は諦めてます。もういっそ貯金なんて考えないで頂いた給与で休みは遊ぶだけ遊んで人生過ごそうかなって、どうせ人間いつかは死ぬんだし。自分が生きていて何か残る訳でもない。
でも病気になった時に困るからやっぱり
貯金ないと人生詰んでしまいますね。

No.3186303 20/11/22 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧