注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

友達が突然アフリカに行くって言いました。クラウドファンディングでお金を集めて、喜望峰を観に行くらしいです。現地からポストカードを送るね!と言われました。本当かな

No.5 20/11/23 13:20
通りすがりさん5 ( 29 ♀ )
あ+あ-

クラウドファンディングって支援者への御礼あるよね?
たとえばリラグゼーションサロン開くのに支援してくれたら幾らのコース無料で施術とか。
返礼品的なの。
それポストカードが返礼品なの?
だとしてら無いわ・・・
ただ観光に行く為の資金何て集めようと思うのもどーかと思う。
協力する人も何なのか理解出来ないけど、納得して支援してるなら問題は無い、私は支援しないけど。
協力するしないは個人の自由、貴方がどーかと思うなら支援しなきゃ良いだけ。「旅行行きたいからカンパして」って言われてるのと変わらないし。
贅沢したいなら自分で稼ぐのは当たり前。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧