注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

モテる、モテないの基準は? どの程度、異性からのアプローチや経験人数があれば、モテないから脱却できるのでしょう。

No.31 20/11/29 22:36
通りすがりさん31 ( ♀ )
あ+あ-

モテるモテないの基準だけど

既婚者の場合

「あんな素敵な奥さんと結婚できたあの男が羨ましい」

「主さんみたいな奥さんと結婚したい」

「いいなー、旦那さん幸せそう」

って周りに思わせれるくらいの今の自分なら、過去なんてどうでも良くない?

過去に何人に言い寄られたとか、
モテたかどうか、数えなくて良いと思うよ。

全然求めてる回答ではないかもだけど

私、高校も大学も女子校で。中学はメガネデブブスでモテなかった。
大学で初めて付き合った彼氏と結婚して今に至るんだけど

交際人数1人。

告白してきてくれたのは、過去に2人か3人?(中学の頃のモテないオタクの男子から2人と、成人してからバイト先のお客さんだったモテないオジサン。)

こんな私だけど、
自分モテる!って、現在思ってるよ笑
(どうぞ笑って)

というのも、今の自分の方が過去の自分よりも綺麗だと思うし(同窓会行くと整形した!?って言われる)、ファッションセンスも昔より随分マシになったし、友達も男女問わず多い。結婚したことで、肩の力抜けて異性にもフランクに話せるし、大人の女としての処世術もそれなりに身に付いた。

夫が言うには、お前の奥さんイイなーって言われたりするらしく、職場の人とか、男友達からの評判も良いらしい。

自分の思い込みかもしれないし、お世辞を真に受けまた勘違いブスかもしれないけど、それで良くない?

自分の過去とか現在を残念な人生だった…って悲観する女よりも、今日も私は絶好調〜♪ってニコニコしてる女の方が、絶対にモテると思うし、楽しいと思う。

どうしたら脱却できるか?だけど
人生楽しんでキラキラしてる人は、男女関係なくモテるよ。私の憧れる人たちは、みんなそういう人達だから、自分もそうなりたいなって思ってるよ。良い歳の取り方していきたいなーって。あと、夫とずっと仲良く居続けたい。夫からモテ続けたいなって思ってる。

31回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧