注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

貯金はどうするべきか 来年30歳になる夫婦です 子供が2歳と1歳 今は500万貯金があります 共働きです 家は借家、車は無し いつか家も欲し

No.1 20/11/26 02:11
匿名さん1
あ+あ-

周りがどうこうよりも、こういうのは主さんご夫婦がどう考えるかが重要ですので借家のままでも良いと思いますよ。

ちなみにうちでは借家という自分の資産にはならないものにお金を払い続けるよりは家を買った方が良いと考え、上の子が1歳の時に一戸建てを買いました。それから下の子も産まれて今では4人家族です。
同じ分譲地に同時期に子無し新婚夫婦も住み始めて、さすがに「家を買う決断早っ!」と思いましたがなんやかんやそのおうちも2人お子さんが産まれました。
うちの周りでは小さいお子さんがいるご家庭が多いですが、大人だけの3人家族で住み始めたご家庭もあり、家を買うタイミングは本当に様々だなと感じています。

ご夫婦でしっかりと話し合い、お二人とも納得できる時が来たらそこが買い時なのだと思います。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧