注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

何度か相談させてもらってる者です。以前に回答して下さった方ありがとうございました…

回答23 + お礼24  HIT数 1778 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 02:48(最終更新日時)

何度か相談させてもらってる者です。以前に回答して下さった方ありがとうございました。

スポーツ関連の趣味のサークルで知り合って気になってる女性がいます。
出会って2か月くらいで、サークルで5回程度会っていて、LINEも世間話や他愛もない会話を1日に数回することもあれば、数日にわたってやりとりすることもありました。

でも、最近あることがきっかけでその勢いがピタッと止まってしまい、返事も既読になるものの返事が来なくなったんです。
嫌われたのかなと思いつつ、サークルに関する別件の用事で4日後位に連絡したら、普通に帰ってきたんです。前回返事できなくてごめんなさいと(気にしないでとこちらも返しましたが)。でもそのあと会話しても返事がまたすぐ止まってしまいます。これまでは質問でなくても何かしら反応してくれてたんですが。

たまたま忙しいだけなら良いんですが、そのピタッと止まった時のタイミングがちょっと気になってるんです。
その時の内容が、話の流れでいつもと違ってすごくデリケートな内容になってたんです。お互いの性格で弱い部分というかコンプレックスの話。自分のことが好きになれないみたいな。自分も昔はそうで、でもこういうことを大事にしたことで少しずつ変われたという感じのことを話したんです。
そういう弱い部分も話をしてくれてむしろ嬉しかったんですが、その話をしてから来なくなったんです。

でも、数日空けて話題を変えて質問系のLINEすれば返ってくるし、今週末には結構前に私の誘いで複数で会う約束してたのですが、私から中止にしようかと迷いつつ、とりあえず当日の話について連絡してみたら会ってくれるみたいです。複数だからまだ会いやすいからかもしれませんが。

どういう心理なのか全くわかりません。ほぼ毎日のようにやり取りしてたので勘違いしてしまい、デリケートな話もしてしまったんですが、まだ早すぎたのかなとも思います。相手は全くこちらには気が合ったわけではなく、社交辞令で相手してくれてたのかなと。そして今回会う約束もそうなのかなと。
そこまでして無理させたくないし、迷惑なら諦めた方が良いのかなと悩んでます。もう10年以上恋愛どころか好きな人もいなくて、その女性はすごく久しぶりに気になった方なんです。不思議と話しててすごく合う感じがするんです。だからこそLINEも盛り上がってたと思ってたんですが、ただの独り善がりだったのか。
恋愛に限らず人間関係で悩むことはすごく多くて(友人は多い方なんですが)、自分でも繊細過ぎるというかこういう面倒な性格が嫌になります…。

皆さんの率直な意見をお願いします。

No.3188323 20/11/26 10:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧