注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高学歴なのに頭がお花畑です。 私はいわゆる高学歴と言われる大学に通っているので…

回答7 + お礼0  HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 22:27(最終更新日時)

高学歴なのに頭がお花畑です。
私はいわゆる高学歴と言われる大学に通っているのですが本当に地頭が悪く、論理的思考というものが全くできません。

地頭が悪い割に暗記は得意だったので受験は本当にほぼ脳みそを使わずに暗記で乗り切ったって感じです。大学に入ってからはレポートなので考えなきゃいけないものもあるのですが、今まで論理的思考みたいなものをしてこなかったため自分の考えが思いつかずネットを参考にしたりして人の言葉を借りてるだけになってしまいます。
バイトとかしても高学歴だから期待されるのですが、本当に仕事もできず、全然学歴とかがない人の方がテキパキもしてるし仕事もできます。

こういう目標のためにこうこうこういう努力をしようみたいな計画とかも立てたことがなく、いつも本当に何も考えずに行き当たりばったりで生きてきました。それでも学生のうちは与えられたものをこなせばいいでやって行けましたがこれから就活を迎えるのが不安でしかないです。特に夢も目標もなく何がしたいのかわかりません。

本当に私が楽しいと思うのは友達と子供みたいに遊んでる時で、本当の理想の未来はみんなと仲良く幸せに暮らすこと、みたいな小学生レベルのことしか考えられないです。

普通の人はちゃんといろんなことを考えて生きているのでしょうか?これから論理的思考を身につけるにはどうしたらいいのでしょうか?

No.3188391 20/11/26 13:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧