注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

起伏の激しい女性社員。 私は契約社員で女性社員さんが歳下です。 部署に1…

回答3 + お礼1  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 20:26(最終更新日時)

起伏の激しい女性社員。
私は契約社員で女性社員さんが歳下です。

部署に10人、派遣と契約社員のみで構成されており正社員はその女性社員さんのみです。

彼女は理不尽な事を会社から言われたり損な立場に回っていて1人だし、大変だとわかっている為これまで起伏の激しさによる八つ当たりを受けても我慢して受け流してきました。

けれどこの頃は一日に何回も機嫌が変わり、自分の会社や上司への怒りを全部コチラにぶつけてくるようになりました。

また、仕事をする際に一日の予定や流れなど何も一切説明なく、必然的にこちらが質問をしなければならない環境になっていて、話しかける度に、は?うん、は?!と相槌打たれ、眉間に皺を寄せ、物にバンバン当たり散らし、物の受け渡しの際も、無理やり押し当てる、突然引っ張るように持ってく、挨拶もシカト、目も合わせない。など、暴言も当たり前になってます。

それなのに自分が機嫌のいい時は、こちらに寄ってきてずっとお喋り。
会社から受けてる理不尽さを私たちに相談してきたりします。

彼女への接し方が全くわかりません。

そんくらい分かれよ!等と言いますが、こちらは契約社員であって、正社員さん同士の会話や会議には出ておらず、説明なくして勝手な行動は出来ません。

質問すればキレられて、見守れば なんでやらねーんだ とキレられて、八方塞がりです。

毎日 彼女の顔色を伺って数分、数時間おきに変わる機嫌をそのままぶつけられて、こちらのメンタルがボロボロです。

どうすれば良いのでしょうか?

No.3188543 20/11/26 19:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧