注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

高3女子です。たぶん私は摂食障害です。そのことを家族に言えません。流石に治さないと思い信頼出来る高校の先生には相談しました。だけど家族に話すと食べてと言われるの

No.7 20/11/28 02:34
匿名さん3
あ+あ-

>>3です。
食べていいんですよ〜
『まあいいか』と自分を許してあげてください。そこからです。

私も月1くらいでマッ●でセットメニュー食べてすぐに夕食とかやらかします(笑)
若い頃と違って、夕食が入らない(泣)残さず食べますけどね。
まるで夕食前にお菓子を食べてしまう幼児みたいでしょ?いい大人なのに・・・
こんなしょーもないエピソードは無視してもいいですが、、、

『まあいいか』と流したり、
自分の欲望や気持ちを認めて満たしてあげると
自然と【もういいや】って思えてくるんです。

世間では否定されがちな悪い感情も、思うだけなら自由でしょ?

否定してるからつらいんです。

私も否定してたときは、常にイライラしてつらかったです。
私は過食だけではなく、浪費にもはしりましたが。
取り憑かれたように不要なものを買い込み、社会人になってこつこつ貯金していた100万円をドブに捨てるような真似をしました。
あの時、メンタルに不調をきたしてました。100万使ってしまったあと、心療内科に通院しました。
自分の考えやささいな行動も許せず、ひとつひとつ否定して腹を立てていました。
相性の問題でしょうが、心療内科に行っても改善されませんでした。

3年くらい前に、私と似たような怒り方をする作家さんのエッセイを読んで、「私だけじゃないんだ」って思ったら気持ちがすごく楽になりました。自分のいろんなことを少しずつ許せるようになってきました。

長々と自分語りすみません・・・

ようは、
「誰にも迷惑かけてないしいいや」
って思えると楽になれますよ。

むしろおばさんは、●ックでセットメニュー頼むことで経済回してると思ってます✨(月1くらいですけど)後、ご安心ください。このご時世なのでドライブスルーです。
勝手に脱線した話を戻しますが、

まず、『まあいいか』と流せるようになってみてください。
試してみて、主さんが良い方向に迎えたら嬉しいです。

あと、ドブに捨てた100万も(もったいなかったですが)また稼げばいいや。って今は思ってます。こつこつ貯金✨

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧