注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

長文愚痴です。一部の(あくまでも)フィリ⚪ン人の女性に腹が立ちます。 職場に多…

回答3 + お礼6  HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/03 00:18(最終更新日時)

長文愚痴です。一部の(あくまでも)フィリ⚪ン人の女性に腹が立ちます。
職場に多くのフィリ⚪ン人女性が来てます。

入った年数や仕事覚えてベテランになると日本人外国人問わず新人に指導する役割になります。

そうなると見た目ですぐにわかるとある装飾品をつけるので、ベテランかそうでないかが一目瞭然です。

日本人ベテランはわりと新人にも丁寧語使ったり人それぞれだけど常識的な対応する人がほとんどなのに

(一部の)フィリ⚪ン女性はあからさまに上から目線で新人を見下し、顎で扱き使い、自分の勘違いで日本人に対して濡れ衣を着せて怒号を浴びせ、勘違いとわかった後でも一切謝罪無し。
仕事の件で質問受けても自分がわからず答えられないと「ん゛~💢💢あ゛~💢💢」とイライラした顔で無言で他ベテランを指差しそっちに聞けと。

しかし職場内で権力を持つ日本人相手に対してはコロッと態度変えて猫なで声で取り入る。
「⚪⚪サァン~❤❤」
何か怒られてもハニカミ笑顔で「テヘッ👅」
その職場ではばきかしてる相手を瞬時にかぎ分け、180度態度を変えます。

「間違えてすみませんでした」
「私にはわからずこたえられませんすみません」
等の言葉を知らないようです。

職場の決まりも守らずズルをするの日常茶飯時です。
リーダーが大声で全員に注意喚起していても
「ニッホンゴワカリマセエーン」とばかりにしれっとやりのけます。
バレても翌日にはバツの悪そうな表情で権力者に上目使いの媚び媚び笑顔で許しを乞います。
午後になり疲れてくるとあからさまにイライラを態度に出して他者にぶつけます。(相手を選ぶ)

この職場に来て日本人の謙虚で常識的で優しいところが大好きになりました。
もちろん例外はあるんでしょうが

海外に永く住む日本人知り合いに聞いても「海外に住んでみて実感した。日本人は優しい」と言います。

ハッキリ言って職場のフィリ⚪ン女性は日本と日本人をなめきってます。
30万位は稼いで美味しいとこだけ持ち去り感謝の気持ち等微塵も感じません。

上に書いた例は一部ですがこんな人がゴロゴロ複数います。

「フィリ⚪ンに限らず世界中そういう人はいる」「日本人だってそういう人はいる」などのステレオタイプのレスはご遠慮します。
あくまでも今回はフィリ⚪ン女性に辟易した愚痴なので読んでくださっただけで感謝です。
ありがとうございました。

20/11/27 16:36 追記
年輩の女性らがフィリ⚪ン女性をファーストネームで「⚪⚪⚪、⚪⚪⚪」と呼び面倒見よく可愛がるから図に乗るんですよね。
年輩の男女って日本に出稼ぎに来るような外国人労働者を本当に娘のように可愛がるのはなぜでしょうね?

20/11/27 16:45 追記
先日はたまたま日本人で仕事出来ない新人が来た時の話
フィリ⚪ン「あんな使えないの寄越されちゃ合わないじゃん。こっちは高い給料払ってさ💢」

ええ~~~あなた社長ですか?(;・∀・)
たいして仕事出来るわけでもない年数と媚び媚びだけで装飾品着けてるフィリ⚪ンオバさん。失笑。呆れてものが言えません。
日本人の節度 礼節 わきまえる等の精神
日本人で良かった。

No.3188981 20/11/27 16:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧