注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 …

回答59 + お礼4  HIT数 16079 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 14:03(最終更新日時)

孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。

私は結婚3年目35歳です。
子供は作る気がありません。
理由は私自身子供が好きではないからです。

主人には兄がいますが、義兄嫁さんは不妊治療の末諦めたそうでもう45歳を過ぎてます。

二人兄弟なので、私が最後の砦です。
主人は子供は欲しいけど、私に無理してまで産まなくてもいいと言ってくれているので、作る気はないと宣言してます。
(後に気付きましたが出来ない設定にすべきでした)

作る気はないと宣言したにも関わらず、毎回毎回色々言ってきます。
「そろそろ○○ちゃんも欲しくなってきたんじゃない?」とか
「産んだらきっと可愛いわよ」とかしつこく。
旦那がキツめに注意しましたが、しばらくおとなしくなりましたが、またしつこいです。
その度「すいませんが、気持ちは変わりません」
と謝ってきました。

そして70代になる義両親ですが、義父の兄弟も義母の兄弟もみんな孫がいるそうです。
最近二人立て続けに産まれて、多い人は四人、最低でも二人づつだそうです。
なんでうちだけいないのか、何か私達がしたのか、しくしく泣かれてしまいました。

罪悪感がすごいです。
でも罪悪感とか義務感で子供を産んでも不幸にすると思います。
だから産もうとは思いません。

義両親は寂しさを埋める為に犬を飼ってるのですが、それでも孫は欲しいものでしょうか。

No.3189062 20/11/27 19:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧