注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

結婚式、披露宴についてです。 娘が今度、結婚したい彼氏を連れて我が家に来ます。以前から娘から母である私には、挙式、披露宴はしたくない、そういう事にお金をかけた

No.4 20/11/29 02:14
お礼

色々なご意見ありがとうございます。1さん、確かに、いつかやるかも、で誤魔化していくのも良い手かなと思います。
2さん、父親の思いはわかりました。ただ、補足として、まだ、彼氏から何も披露宴とかしないとは何も聞いてません。娘が、昔からそういう考えだと言うだけです。彼は23歳で一生懸命お金を貯めているようです。お母さんは難病です。
具体的病名は伏せますが、彼が、お母さんの治療費を払って貧乏とかではなく、お母さんの治療費はお母さん自身のお金や行政の補助で成り立っており、彼がお母さんのためにお金がないわけではない
です。彼自身が持っているお金はごく普通レベルだと思いますが、親御さんからの結婚資金の援助は見込めないと思われます。我が家は夫の両親(娘にとっての祖父母
)に生活力がなく、娘のために用意しておいた学資などの預金まで夫の両親に使われました。だから娘の嫁入り支度のお金も十分ではないのに、夫が簡単に、我が家でお金を出すなどと言っているのも腹立たしいです。夫の父の借金問題も、親戚と疎遠になった一因です。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧