注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

3人目不妊って贅沢なんですか? 私は男女一人づつの二児ママです。 自分も3人兄弟で育ち、わいわいした家庭に憧れがありました。 でも、なかなか3人目

No.24 20/11/30 21:57
匿名さん24
あ+あ-

あなたが本当に辛いのは、三人目の子どもが出来ない事実より、自分が本当に辛いことを誰にも理解してもらえないことではないですか。
他人からみれば贅沢にみえる悩みでも、あなたにはとても大きな悩みなんですよね。
それを周りから、贅沢だとか、もう十分でしょ、なんて否定されるから、余計につらいと感じるのではないでしょうか。
今はその辛さや悲しみを、否定しなくてもいいのではないですか。
周りが何と言おうと、あなたは辛いのでしょう?
理解されずとも、あなたが辛い、悲しいと思うのであれば、今はそう思ったって、いいじゃないですか。
周りがそう思わなくたって、いいじゃないですか。
あなたの中できちんと整理ができない限り、誰が何と言おうともその気持ちは消えないし、きちんと整理ができるまではその悲しみや悩みと向き合っていたらいい。
周りから言われたことも、そっかー贅沢なんだーってアドバイスとして持っていたらいい。
わざわざそれを鵜呑みにして、自分は平気なんだ、贅沢なんだ、と思い込んで自分の気持ちを蔑ろにしなくたっていいじゃないですか。
あなたの中できちんとその気持ちと向き合わない限りは、あなたの悩みは消えません。
子どもが出来ない限りは、解決方法もないのですから。
ゆっくり自分自身と向き合ってみては。

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧