注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私についての噂がすごいです。悪い噂です。 詳しい説明はとても長くなるのではぶきますが、私は元カレと仲が悪く、その元カレの友達(男です)たちが私の悪口を言い、学

No.1 20/11/29 13:36
匿名さん1
あ+あ-

つらいですね。中学生って噂に敏感だし、何が真実で何が嘘なのかを見抜く力もありませんから。ほんの小さな噂が大きな脅威になりますよね。
ただ、人の噂も75日ということわざがあるように、噂というのは少し経つと忘れられるものです。特に中学生は飽きっぽいですから、あなたが今までどおり一切動じないフリをしていれば元カレの友達たちもその内どうでもよくなってくると思います。また、それでも続くようであれば「ほんと幼稚だなぁ」って下に見てやるといいです。なんならあなたの友達にそう言って笑ってやればいいと思います。
送られてくるってことはLINEか何かで繋がってるんですかね?思い切ってブロックすると気持ちが驚くほどすっきりしますし、一切気にならなくなるのでおすすめです。
今は大変かもしれませんが、負けないで。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧