注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私はおかしいでしょうか? 飲食店Aのパートで働いています。今まで何度か他店Bの…

回答8 + お礼7  HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 18:42(最終更新日時)


私はおかしいでしょうか?
飲食店Aのパートで働いています。今まで何度か他店Bのヘルプを頼まれ行きました。Bは人手不足だとAの店長はおっしゃってますが、Aが暇になったので行かせてるのかもしれないです。本当のところはわかりません。

先日、「明日、Bに行ってくれない?」と言われたのですが、夕方に用事があったのと精神的に行きたくないなという気持ちがあり、お断りしました(Bは距離的に遠いです)。当日、私はAに出勤予定だったので、出勤しました。Bのヘルプを断った手前、「Aの人手が足りてるならお休みでも大丈夫です」と伝えましたが「来ていいよ」と言われました。その際、1時間遅く出勤するように言われ、同じ時間に出勤した人より早く退勤するよう言われました。もちろん私の都合でお断りしたので、私が悪いのはわかっていますが、なんだかモヤモヤしています。

この先も同じような事になったら、私はまずヘルプを打診され、断ると勤務時間を削られるのかと思うと、ヘルプを言われない人はいいなぁ、と思ってしまいます。パートってそんなものだと言われたら、そうですし、嫌なら辞めれば?と言われたら、そうなんですが、、、。
モヤモヤする私は、小さいでしょうか?







No.3190069 20/11/29 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧